31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「一口分けて」が低血糖につながることも

おはようございます。でんです。 昨晩は低血糖でした。 3時頃目覚めて気づいたけど、症状はなかった。というか完全に「無自覚低血糖」になている気がする。ベットの横に置いてあるラムネで血糖回復!! 夕食の一口分けてにやられた説濃厚 昨日の夕食はタコラ…

BGT2022で日本人のゴールデンブザー

おはようございます。でんです。 早朝からYouTube見てました。いつもはビジネス系や投資、本要約チャンネル見てることが多いのですが、今朝はエンタメとしてBGT(ブリテンズ ゴッド タレント)を見てました。1時間楽しみました。BGTはイギリスで大人気のオーデ…

夜間走行時はハイビームが基本

おはようございます。でんです。 昨日免許の更新行ってきました。今回はゴールド(優良)でした!!前回はスピード違反で一般になり下がっていたのでめちゃくちゃうれしい。更新期限が今日までなのでぎりぎりセーフ(笑) 正直1週間前から「コロナになって1…

直射日光に体力奪われました。。。

おはようございます。でんです。 久しぶりに夜中に血糖値超絶フラットになりました。久しぶり過ぎてびっくりしました。このフラットを保つために糖質摂取したくない気持ち(笑) 夏のイベントどーなる(笑) 昨日、友人家族と丸一日テーマパークにて遊びまし…

100km歩いて走って稼いだ

おはようございます。でんです。 歩いて稼ぐアプリSPTEN初めておよそ2ヶ月経ちました。ふとトータル距離見ると100km超えてました!すごい。 yn-diabetes-diary.hateblo.jp STPENは24時間でエネルギーが満タンになるので、それ以上歩くorは知らないと無駄が生…

世界で一番おいしい炭酸飲料はファンタグレープ!

おはようございます。でんです。 2022年GWが終わって、日常に戻り血糖コントロールもだいぶ落ち着いています。次回健診でもalcは6.9以下をキープできているはず。リブレリンクの推定a1c(2/20~5/20)も7.0まで落ち着いてきました。 頑張っています。 劇症1…

マッチングアプリってどーなんだろ。。

おはようございます。でんです。 連休明けの血糖値は比較的順調です。リブレリンクの推定a1cは7.1%から下げ止まりです。。。GWの帰省中に妻の実家よりいただいたお菓子がまだ少し残っていて、その完食で血糖値が乱れ気味(笑) マッチングアプリ登録しました…

血糖値が戻ってきました。。。

おはようございます。 でんです。 昨日から実家に戻り日常の生活に戻りました。いつもの土日のように子供と公園に行きました。 昨夜の血糖値は安定してました。食べるのは子供のおやつ分けてもらうくらいがちょうどいいと思いました。 夕ご飯はお腹いっぱい…

2022年GW最終日!!a1cが心配友人が3%引きました!!

おはようございます。でんです。 帰省先の妻の実家から我が家に戻りました。築5年目の家のほうが空気が澄んでいるような気がする。。。なぜだろう。 GWは今まで通り、満腹&間食しすぎて血糖値高めでした。夜中高血糖も頻発してたし。a1cが心配です。リブレ…

満腹GW2022!!part3&確率8%引きました!!

おはようございます。でんです。 ついに来ました。満腹GW!(笑)妻の実家に滞在中ですが、昨日が晩御飯が豪華になる日でした。 とんかつ、メンチカツ、ローストビーフ、タケノコの炒め物、ピッツア(昨日の残り)でした。 めちゃくちゃ食べました。腹八分目…

食べすぎGW2022!!!part2

おはようございます。でんです。 相変わらず食べすぎGW過ごしております。お菓子が身近にあるのでついつい間食してしまいます。 「食べたら打つ、打ったら食べる」を実行していますが、負担よりも血糖値の乱高下はあります。。。直後は良くても後から上がっ…

暴食GW2022!!part1

おはようございます。でん です。 今年のGW(ゴールデンウィーク)は妻の実家に帰省中です。 私は住宅ローン駆使して新築立てたので、(確か今年で4年目)家がめちゃくちゃ快適すぎて大抵の家大好きですが、長期連休はお出かけor妻の実家or私の実家に帰省して…

私も母なんだけど

「私も母のなんだけど」昨日の妻の一言です。 おはようございます。でんです。我が家では妻は早くに母親が他界しているので、母の日はうちの実家に何か良いものを送るのが定番になっています。(実家沖縄なのでは母の日は帰れないことがほとんどなので) 贈…