31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

さっさと歯磨きしよ!

おはようございます。でんです。

完食を減らしたいと考えています。一つの方法として「さっさと歯磨き」を思いつきました(笑)

チョコレートが好きなのですが、チョコって結構長らく口の中に残るので、もっともっと食べたいとなるような気がします。食後やチョコ間食した後はさっさと歯磨きして口をリフレッシュすれば食べなくなるのではないかと思いました(笑)。

電動歯ブラシが最強(笑)

がしかし、歯磨きが好きではないのです。今電動歯ブラシ使ってます。

・歯に充てるだけで済む

・3分タイマーで終わり時間が分かる

・歯磨き後に歯がつるつるになる

めちゃくちゃ便利です。数年前に妻にプレゼントした高いやつを譲り受けて使ってます。当時奮発して、めちゃくちゃ高いやつ買いました。いろいろなモードあるけど使うのはクリーンだけだけど余分だったと思っています。

 

多分これ↑。いろいろある中でなぜこれを選んだのかも謎(笑)

今日も一日楽しみましょう♪