31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

グミって満足度低い??

おはようございます。でんです。

昨日はいい天気だったので、子供の友達家族と公園に行きました。桜は散り始めでしたが、暑すぎず、寒すぎず最高でした。

ハリボーグミは小袋1つで炭水化物7g

コストコで買えるコブクロに入ったハリボーグミをいただいたので食べました。その時は小袋だし、この後子供と遊ぶし、と気にせず食べてしまいました。直後に血糖値見ると150から200超えてました(笑)。

問題は1袋で満足しなかったこと。うますぎてもっと食べたいと思っていました。血糖値確認しなかったら10袋くらい食べれそうなくらいうまい。

満足度が高いというのは「血糖値のコントロールがしやすい。あまり血糖を上げない」という条件なので、グミは満足度は低いという結論に落ち着きましわ(笑)

 

グミはほどほどに!

今日も一日楽しみましょう♪