31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

初めての運動会&ダイエットの経過66.5kg

こんばんは!でんです。

 

明日、コロナ直前に保育園に入園した息子の初めての運動会です。初めてのイベントです。入学してからコロナの影響でことごとくイベントが中止になっていたので、めちゃくちゃ楽しみです。

通っている保育園は結構保守的な感じで、コロナ禍では慎重に対応して、イベントもほぼ全部自粛していたのに、クラスターも起こして大変だなと思っていました。今回は縮小(30分くらい)してやりますが、めちゃくちゃ楽しみです。

自分の運動会よりも楽しみです(笑)

心配なことは鉄棒で「豚の丸焼き」をやるらしいのですが、息子はうまくできていないようで。。。今週何度か公園に練習行きましたが、できないからかやりたくないの一点張りでした。

個人的にはできないことはできないで仕方ない気がするのですが、自分ならできるようにもうちょっと頑張っていたような気がする。。。そんなことなかったのかな。。とりあえず、鉄棒は苦手ということが分かった(私もそうでした)ので、他のことに興味を持って頑張ってもらえればいいと思います。

秋のダイエット宣言【68kg→66.5kg】

下記の記事で秋のダイエット宣言しました。最近久しぶりに体重計乗りました、「66.5kg」でした。乗った条件が統一されていないので、誤差の影響が大きいと思いますが、少しずつ体重減ってきています。目標はとりあえず65kgにします!

yn-diabetes-diary.hateblo.jp

 

明日は運動会楽しみます!!

良い一日を