31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

BGT2022で日本人のゴールデンブザー

おはようございます。でんです。

早朝からYouTube見てました。いつもはビジネス系や投資、本要約チャンネル見てることが多いのですが、今朝はエンタメとしてBGT(ブリテンズ ゴッド タレント)を見てました。1時間楽しみました。BGTはイギリスで大人気のオーディション番組で4人の審査委員の前でパフォーマンスをしてyesをもらって勝ち進む番組です。スーザンボイルを発掘したのが有名です。人気過ぎて世界各国でやっています。ウィキペディアによるとアメリカズゴッドタレントの逆輸入らしいです。

ブリテンズ・ゴット・タレント - Wikipedia

今までは過去の大会のものを見ていましたが、たまたま最新?2022年大会が出ていたので見ました。しかも日本人がゴールデンブザー獲得するものでした。

ゴールデンブザー:審査員の誰かひとりがなにかを感じた時に押す金色のボタンで準決勝出場が決まる。

ゴールデンブザーの時の鳥肌はえぐい。パフォーマンスも最高で演者の感動している感じがひしひしと伝わってきて、定期的に泣けます。

【和訳】日本人マジシャンのケイイチが、イギリスでゴールデンブザーを獲得! | BGT 2022 - YouTube

www.youtube.com

 

今日も一日楽しみましょう♪

以上