31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

どうなりたいか。これからどうするか。

おはようございます。でんです。

今週は朝食のインスリン打ちすぎたみたいで、午前中低血糖になり、ラムネ捕食して、カフェオレのでも低空飛行するっていう大失敗しました。

業務に集中できないし、割高なカフェオレ買うことになったし、翌日は心配からダイジェスティブチョコビスケットも買うことになったし、改めて低血糖の怖さ実感しました。

高血糖はぼんやりする感じあるような気がするけど、そこまで焦らないけど、低血糖は死に直結するという意識があるから焦る(笑)

これからどうするか。

FIREを目指してます。経済的自由を手に入れて早期リタイアの略です。

このブログで書いたか覚えてないですが、劇症1型糖尿病発症する前にいろいろあって休職してました。

休職期間中に「働かなくて生きる」みたいな本読んで感銘受けてそれを目指してます。

下の子生まれて、忙しさにかまけて、ほとんど何もできていないので反省して、改めて走りだそうと思います。

2年で労働時間を減らす(今の会社辞めて)、生活の満足度は下げない。

これからどうするか。ですね。

テスラのモデルX欲しいけどそれは後回しです。楽しみましょう。