31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

DexcomG6が10日以内に故障する

おはようございます。でんです。

先週の土曜日は保育園で2人の息子の運動会でした。下の子は1歳なので、親子競技でほとんど抱っこされているだけでした。まだ歩けないので仕方ないですが。。。。来年が楽しみです。

上の子は5歳になって、縄跳び、跳び箱5段飛べるようになってました。日々成長してるのっていいですね。子供のイベントって油断したら泣きそうになる(笑)

 

 

今朝、残り2日を残して、DexcomG6のセンサーが故障しました。シール部分がはがれ始めてて、風呂上りには半分くらい剥がれてたのでそれが原因かと思います。

剥がれない対策考えないと。。。。

定期的に原因不明で故障するのは困るけど対策できることは対策打ってしっかり10日間働いてもらわないと、いつか不足する日来るから困る。

 

何か良いアイディアあれば教えてください。

アームバンド、テーピングで補強くらいですかね。。

 

今日も一日楽しみましょう♪