31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Dexcom G6でアラームが出ない安心感 → 読み取れていないだけ

おはようございます。でんです。 前回は初めてのDexcomG6センサーの故障に遭遇して、テルモの素晴らしい保障対応を目の当たりにしました。詳細は下記より yn-diabetes-diary.hateblo.jp センサーエラーでアラームが出ていないだけでも安心 DexcomG6に変えて…

Dexcom G6の保証のはなし

こんばんは でんです。 ご無沙汰しております。 ちょうど10日前くらいに初めてDexcom G6のセンサー不良がありました。結論から申し上げますと、お客様センターに状況を説明して、代品を送っていただきました。しかも、問い合わせから3日後には届きました。あ…

初めての運動会&ダイエットの経過66.5kg

こんばんは!でんです。 明日、コロナ直前に保育園に入園した息子の初めての運動会です。初めてのイベントです。入学してからコロナの影響でことごとくイベントが中止になっていたので、めちゃくちゃ楽しみです。 通っている保育園は結構保守的な感じで、コ…

ダイエット宣言2022秋

でんです。おはようございます! この夏で2kg増えました。育休2ヶ月は運動量が減って、間食が増えました。仕方ないけど、また、育休取るので、この悪の連鎖を断ち切らねば。。。 間食増える→ルムジェブ増える→体重も増える→ランタスも増える→動きたくなくな…

夜の更新です。。。。毎度思うこと

こんばんは。でんです。 最近は夜に歩きに行くことも多く、この時間寝れていないので日記書きます。 一型糖尿病の障害者年金は不摂生した人が得するシステムだよな。。 一型糖尿病発症して、このブログ初めて3年くらいになりますが、何度か思っていることで…

第一弾育休終了と2kg太って、ランタス1単位増やしました。

おはようございます。 ご無沙汰しております。ちょうど2ヶ月ぶりの更新です。 たくさんありすぎましたので、かいつまんで、記録残しておきます。 第一弾育休終了しました。 世間では10/1から男性の育休がとりやすくなると話題になっていますが、私は一足先…