31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

糖質ゼロチョコレート

おはようございます。

 

でん です。

 

昨日の血糖値

目標       120

朝        167

11時頃 71

昼        113

夜        121

 

最近は朝高めの傾向が続いています。

私の場合、午前中はインスリンの効きが良いので10~11時頃に血糖値が下がる傾向にあります。

今は通勤の自転車15分、徒歩30分という運動が効いてる説はありますが。。。

 

そわそわしてるなーって思って測定したら、71でした。

ラムネ補給してリブレで上昇確認して、120くらいキープ。

 

まだ発症2ヶ月目でインスリンの調整をしているところなので、上出来と思っています。

むしろ、思わないとストレスたまるので。

昨日さらっと紹介したフリースタイルリブレ使ったことで

一日の血糖値の変化の傾向は掴めているつもりなので、

発症当初よりもストレスは軽減されています。

 

今日、お昼休みにとうとう見つけました

糖質ゼロ(糖類ゼロ) チョコレート!!!!

f:id:NY-okinawa:20200219041230j:image

f:id:NY-okinawa:20200219041235j:image

f:id:NY-okinawa:20200219041319j:image

 

 

これめちゃくちゃうれしい。

今は追加打ちしないようにしてるけど、今後もできるだ追加うちはしたくない。

やっぱり少し痛いからね(笑)

インスリンもお金かかってるから、無駄遣いしたくないと思っています。

今までと違ってお菓子食べるとなると、お菓子代とは別にインスリン代かかってくると思ているので、すごく億劫になっています。

 

なので、インスリンなしで食べれるチョコレートうれしい。

これからも探します!!

いろんな人と共有出来たらうれしいです。

 

でも、

砂糖なしで甘い=人工甘味料

らしい。この人工甘味料あまりよくないらしい。

今後調べたらアップします。

 

今日は終わり