31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

エナジードリンクの正体は砂糖とカフェイン

おはようございます。 でんです。

今 HYPER ZONeを1本買うと全額キャッシュバックキャンペーンやってます↓

コンビニエンスストア限定 HYPER ZONe 1本買うと必ず1本分全額キャッシュバック キャンペーン| アンリミテッドパフォーマンスエナジー ZONe(ゾーン)公式サイト

QRコード読み取って、LINEアカウント連携して、gefteeで選べるPayからポイントorキャッシュレス決済選択して1本分198円がキャッシュバックされる。

1LINEアカウントで3本までできるとのこと。すでにやりました。

エナジードリンクって砂糖とカフェインを炭酸で飲みやすくしたもの

らしいです。本要約チャンネルで取り上げていた何かの本で知りました。最初に知ったのは「レッドブル 翼をさずける」でした。エナジードリンクってくらいだから元気ができるような気がしてたけど、カフェインで覚醒してるだけでした。

HYPER ZONe(400ml)もカフェイン150mgで炭水化物量は52.4gでした。コカ・コーラは100mlで11gくらいらしいので、コーラよりも多いっぽい。

学生の頃は何も知らずにたまに飲んでいましたが、あれって、ものすごく甘くて2本くらいなら一瞬で飲めるので危険。

1型糖尿病発症してからは、飲料から糖質取るのはもったいなすぎて、(インスリン打つのめんどくさいし、打っても乱高下することあるし)極力避けてきました。

イントロンダリングのために

ホントは買うつもりなかったけど、楽天の期間限定ポイントを消費&期間を延命するために買いました。

延命のつもりでしたが、結局ポンタポイントでキャッシュバックうけて、投資信託買うことにしました。Goolgepay(使ってない)とかAmazonpay(使てない)とかPayPay(基本クレカ紐付)が選べるけど、悩んだ末に最近始めた、au株コム証券でポンタポイントを使って投資信託を買うをしました!!

飲みやすい気がした。

今回は仕事の前に、ノボラピッド4単位(運動すること見越して1単位減らした)打って、午後の4時間かけてちまちま飲みました。血糖の急上昇、急降下もなく安定していました。

味は、レッドブルとかモンスターよりも飲みやすい気がしました。なんの味かわかりませんでした。(食レポ失格や。)

 

今日も一日楽しみましょう♪