31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

有効期限切れのセンサーは使えないです。

おはようございます。でんです。

血糖コントロールのためにDexcomG6使っていますが、今使っているセンサが有効期限が切れていることが発覚しました。

がしかし、使っています。エラーでながら、校正しながら使っています。

yn-diabetes-diary.hateblo.jp

過去記事でもあるように、数値が悪かったり、校正に時間かかったり、最近はアラームが出ないと思ったら、「一時的な問題です。最大3時間かかります」ってエラーが定期的に出ています(笑)

 

昨夜の夕食の時も、アラーム出てないから安定していると思っていたら、実測は300超えてて、DexcomG6の値は・・・・「一時的な問題です。最大3時間かかります」。うぉい!

 

フリースタイルリブレのセンサーも併用することにしました。

フリースタイルリブレからDexcomG6に切り替えた時に、残っていたフリースタイルリブレのセンサを左腕に付けました。

数値の誤差が大きかったり、一時的な問題により、血糖値やトレンドが分からないのは困るので、リブレも併用することにしました!!

 

とりあえず最新の値は

リブレ(137mg/dL)

DecxomG6(110mg/dL)

でした。実測はしていないのですが、たぶん100mg/dLくらいと思います。調子よい(笑)

 

というか、DexcomG6になれていると、リブレをスキャンするのめんどくさい(笑)

DexcomG6は高いけど、めちゃくちゃ便利です。。

 

今日も一日楽しみましょう♪