31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブドウ糖(ラムネ)は必ず携帯すること!絶対に!!

おはようございます。でんです。 昨日、子供(3歳)とイオンモール行った時に、低血糖になりました。原因はカーボカウントミスと予想以上の運動量と思います。 イオンモールでも場所によっては糖分購入ムズイ 補食用に携帯していたのは 森永ラムネ(残り1/3く…

リブレリーダ新調しました!&SMBG(自己血糖測定)の基本を思い出せ

おはようございます。でんです。 リブレリーダ行方不明事件から3日突入して、リアルタイムで血糖値を確認できない不安(リブレ依存症?(笑))と予備の自己血糖測定機器(ワンタッチベリオ)の電極の消耗の心配が募っていました。多分次回診察の2/7までは持…

リブレリーダ行方不明と発熱

おはようございます。でんです。 リブレ未装着生活3日目に突入しました。 リブレリーダ紛失 リブレリーダ携帯するようになってから、定期的に「リブレどこ行った?」といって探しています(笑)。いつもはすぐ見つかるのですが、今回は行方不明3日目に突入し…

規則正しい”食”生活

おはようございます。でんです。 2022年となって9日目。今年初めて、フラットなリブレの血糖値曲線を見ました。 年始は帰省して、暴食(アイス1日2個食べるとか)していたので血糖値が乱高下していたので久しぶりです。推定a1cも0.3(6.9→7.2)上がってたし…

2022年の目標【楽しむ]

あけましておめでとうございます。でんです。2022年初投稿です。一年の計は元旦にありという事で、下書きのタイトルだけ書いて5日目笑。重い腰上げました!12/31から実家に帰省して明後日が最終日。少し長くお休みもらいました。 危惧していた血糖値は食べ過…