31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

2022年の目標【楽しむ]

あけましておめでとうございます。でんです。2022年初投稿です。一年の計は元旦にありという事で、下書きのタイトルだけ書いて5日目笑。重い腰上げました!12/31から実家に帰省して明後日が最終日。少し長くお休みもらいました。

危惧していた血糖値は食べ過ぎた分だけ、カーボコントロールが慣れない分だけ、「年末年始だからいいか」という気持ちの分だけ、高血糖が続きました。そして推定a1cは6.9から7.1まで0.2up。。。ちーん

 

f:id:NY-okinawa:20220105022959p:image

f:id:NY-okinawa:20220105023003p:image

目標1:楽しむ

毎度おなじみ、1年間楽しみました。劇症1型糖尿病になり、死ぬかもしれないと思った3年前のあの日から、日々楽しむ事を決めたので今年も大目標は楽しむです。(来年からは目標ではなく、当たり前にしたい)

目標2:HbA1c=7以下

ちょっとだけ頑張れば継続できる目標。張り切り過ぎたり、節制しまくるとストレスで他に影響が出そうなので、ほどほどに頑張れる数値目標にしました。インスリンポンプは障害者年金が決まってからにしたいので、当面は自己注射による管理かな。

目標3:家事育児頑張る(副業も)

妻のお腹の中に今年の夏頃に生まれる予定の子がいるので育休取得予定!!(アーリーリタイアの練習)なので、家事育児、副業を頑張ります。多分、出世街道からは大幅に外れるけど、今しかない子供の成長見守る為、FIREを達成するために頑張ります!

いい一年だ!今年もよろしくお願いします!