31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

食べすぎおじさんSTEPNの原資回収完了しました

おはようございます。 でん です。 爆弾おにぎりとの闘い 久しぶりに食べすぎました。重さ600gの牛しぐれ爆弾おにぎりを完食。ご飯の炭水化物量は質量の4割なので、、、、240g!!??具材を100gとみても200g!!??一食で20単位とか売ったことなかったのでビビりま…

ウォーキング継続中(STEPNの原資回収まで5日!?)→血糖コントロールはほどほど。。

おはようございます。でん です。 お腹いっぱい食べると、血糖コントロールが難しいので腹八分目が最強ということを改めて実感しております。というか、定期的に再確認している感じです。 お知らせ。。。。「ウォーキング継続中です!」 ネットで見つけた「…

行方不明のリブレリーダ君

おはようございます。 ふと思い出した。1月にリブレリーダ無くしてました。(笑)結局病院に行って再度無料レンタルしています。あれから2ヶ月経ったけどいまだに出てこない。。。無くして3日間は全力で探したけど、新調してからは意識的に捜索していないか…

注射部位のローテーション。初めてのとこはビビる

おはようございます。でんです。 毎日ウォーキング続いています(笑)原資回収は4月いっぱいになりそうなのでそれまでは継続できそうです。 yn-diabetes-diary.hateblo.jp 注射部位のローテーション インスリンの注射部位は皮下脂肪あるところで、ローテーシ…

ウォーキング始めました。STEPN!?

おはようございます。でん です。 タイトルの通り、「ウォーキング始めました」。一日トータル10分くらい(笑)。通勤合わせると、1日トータルおよそ40分ぐらい歩いてます。主治医の先生とずっと話してて、定期的に運動しようと思っていましたがなかなか始め…

高血糖VS低血糖

おはようございます。 でんです。 およそ1ヶ月ぶりの更新です。2022年も2ヶ月が終わりました。無事生きていることに感謝します。 高血糖VS低血糖 1型糖尿病だと、個人的に定期的に対立する考えですね。血糖コントロールは難しくて正常域で推移することは結構…