31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

行方不明のリブレリーダ君

おはようございます。

ふと思い出した。1月にリブレリーダ無くしてました。(笑)結局病院に行って再度無料レンタルしています。あれから2ヶ月経ったけどいまだに出てこない。。。無くして3日間は全力で探したけど、新調してからは意識的に捜索していないから仕方ない。

家の中若しくは車の中にあるはずなのでいつかどこからかひょこっと出てこないかな。。

yn-diabetes-diary.hateblo.jp

yn-diabetes-diary.hateblo.jp

スマートウォッチで見れるのはやっぱり最強説

Deccom g6使うと、Apple watchにほぼリアルタイムで転送してくれるらしい。watchなら常に身に付けているから無くす確率ほぼゼロと思うので最強だと思います。自らセンサースキャンしに行く必要もないもの大きい。

費用が怪しい。

Apple watch で5万円くらいするし、医療費も毎月数千円くらい上がる(自己血糖測定の頻度にもよるらしいけど)。

将来の合併症のリスクを抑えることを考えると、費用対効果は高いはずなんだけど、踏み切るには勇気がいる。

悩ましい。

今日も一日楽しみましょう♪