31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

ウォーキング継続中(STEPNの原資回収まで5日!?)→血糖コントロールはほどほど。。

おはようございます。でん です。

お腹いっぱい食べると、血糖コントロールが難しいので腹八分目が最強ということを改めて実感しております。というか、定期的に再確認している感じです。

お知らせ。。。。「ウォーキング継続中です!」

ネットで見つけた「歩くだけで稼げるアプリ」を信じて始めた結果です(笑)ポケモンGOよりも続きそうな気がします。一番の違いは

ポケモンGO→無料だが得られるは達成感のみ

STEPN→有料(およそ10万円)だが、稼げる

人間誰しもが考えたことがある、「楽して稼げる」をかなえてくれるかもしれない。下記の記事でも書きましたが、私は血糖コントロールのため、健康のために定期的な運動を勧められているので一つのきっかけになればと思って始めました。yn-diabetes-diary.hateblo.jp

初期投資額およそ10万円を回収するまでは気が気でない

STEPNって稼ぐためにはまず10万円(厳密には仮想通貨に換金するので毎日変わる。今のところは少しずつ値上がりしているっぽい。ほかの人の記事では6~7万円だった。)ほど課金する必要がある。

しかも、稼げるといっても、歩いてもらえるのはSTEPN内で使える仮想通貨。(調べてないけど他でも使えるのかな?)今流行りのビットコインとかと同じです。つまり、いつ価値が暴落してゴミになるか分からないです。

内心まだ始まったばかりのはずなので、まだ大丈夫だと思っていますが、一刻も早く原資は回収したい。。

あと5日くらいで回収完了の見込み

エクセルで日々計算していますが、最近は一日4,000円相当の仮想通貨をもらえている。3月1日から始めたので、27日現在で8.6万円まで来ているので。。。。

10万円まであとざっくり2万円、、、、4000円×5日=2万円で完了

素晴らしい。とりあえず、目標額貯まったら、STEPN内仮想通貨からビットコインに変えておきます。

ちなみにこれまであるいた距離は33.4kmなので、27日で割ると、毎日1.2kmくらい歩いてます。短い(笑)

1日3,500円→1ヶ月10.5万円稼げる?

原資回収終わって、4月2日からは毎日3500円(4000円からゲーム内の靴の修理費がかかるのでざっくり500円引きました)ずつ稼げる。。。。

え!?

毎日歩くだけで、月10.5万円稼げるの??最強じゃないか(笑)いつまで続くのか分からないけど。

健康になって、お金も貰えて最強のシステムじゃないでしょうか?

今日も一日楽しみましょう。