31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

食べすぎおじさんSTEPNの原資回収完了しました

おはようございます。 でん です。

爆弾おにぎりとの闘い

久しぶりに食べすぎました。重さ600gの牛しぐれ爆弾おにぎりを完食。ご飯の炭水化物量は質量の4割なので、、、、240g!!??具材を100gとみても200g!!??一食で20単位とか売ったことなかったのでビビりました。

しかも、過去の経験からノボラピッドもルムジェブも15単位以上打つと、血糖値上昇よりもインスリンの効果(血糖値を下げる効果)が効いて一時的に低血糖になる。ということを知っていたのでとりあえず、15単位だけ打って寝る前に追加打ちすることに。。

 

食後:150くらい
寝る直前:250くらい ⇒ルムジェブ追加打ち3単位
夜中3時頃:350!! ⇒ルムジェブ追加打ち5単位

結局夕食で23単位!!?爆弾おにぎりハンパねえ(笑)。子供のご飯とちょっとのチョコレート食べた影響もありそうだけど。。。

翌朝もお腹空いてなくて、朝食抜いて会社行きました(笑)

食べすぎは血糖コントロールめちゃくちゃむずいことを改めて認識しました。。。腹八分目意識する!!!

STEPN原資回収完了!!

ウォーキングのためと歩くだけで稼げるという噂のSTEPNの原資回収完了しました!これから日本円に換金する予定です。過去記事はこちらから↓

yn-diabetes-diary.hateblo.jp

yn-diabetes-diary.hateblo.jp

 

端的に言うと初期費用として10万円投下して、アプリ内で使える仮想通貨を歩いて貯めて稼ぐというものです(怪しい感じ満載)。当初の計算より2週間ほど早く原資回収できました(アプリ内で目標まで稼いだだけで厳密には日本円にして完了)。

仮想通貨なので毎日価格は変動しているのですが、私が始めた頃がよりも100円くらい値上がりしていたのでその恩恵も受けました。

これからは歩けばそれだけ稼げるので楽しみながらウォーキング継続します。

今日も一日楽しみましょう♪