31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第2子生まれました。インスリン×運動=血糖急降下

おはようございます。でんです。 いろいろあって、少し期間が空きました。 第2子生まれました!! 昨夜第2子の男の子生まれました。いろいろあって場バタバタでしたが、何とかなりました。 日中は妊婦健診行って、帰ってきたら、陣痛かもしれないとなり、そ…

午前中はラムネが手放せない。。。

お久しぶりです。 でんです。 毎朝ウォーキングの時間を45分から1時間に増やしました(笑)。いろいろあります。お尻のあたりや太もも、ふくらはぎなど筋肉痛はだいぶ収まりました。 アキレス腱のところのまめはつぶれて治りかけになりました。無視して歩き…

アキレス腱のとこにまめができました&DexcomG6センサ取り換えで出血

こんにちはでんです。 毎朝ウォーキングは継続中です。 ウォーキング用の靴は、数年前にランニング用に買ったリーボックのちょっといい感じのやつです(と思っています)。かかとが高くて、アキレス腱のとこに当たるのが。。。 数年前に使っていた頃は、運動の…

針なしで血糖値測定!?

おはようございます。でんです。 今日は夜に選択して乾燥までする任務があったので、変な時間に起きています。最近食べすぎて太ったことを反省していますが、なぜが「お腹いっぱい食べたい」気持ちが抑えられません。多分ストレスだなこれは。。。 yn-diabet…

75kg→76kgになりました(笑)

おはようございます。でんです。 毎日の45分のウォーキングは継続しています。がしかし、最近体重測ったら76kgになってました(笑)。今までは75kg付近をうろうろしていたのでおよそ1kg増えています。。。 原因は食べすぎ!!久しぶりに食べ放題のお店にって…

毎日45分のウォーキング

おはようございます。でんです。 ご無沙汰しております。 息子の誕生日や毎日ウォーキング時間の増加によってブロク更新滞ってました。。。 最近は毎朝45分歩くようになりました(理由は割愛)。だいぶ暑くなってきたのでつらくなってきましたが、早朝に歩く…