31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

毎日45分のウォーキング

おはようございます。でんです。

ご無沙汰しております。

息子の誕生日や毎日ウォーキング時間の増加によってブロク更新滞ってました。。。

 

最近は毎朝45分歩くようになりました(理由は割愛)。だいぶ暑くなってきたのでつらくなってきましたが、早朝に歩くのは気持ちいのと、血糖コントロールできている感あるので継続します。

 

Dexcom G6の夜中高血糖アラームありがたいけど、起きて追加打ちしないと全く意味ないことに気づく(笑)。私は気づく頻度低くて、妻が起こしてくれるのですが、二度寝して追加打ちしないってゆー最悪パターン。。。

DexcomG6の能力を完全に発揮できる人って、気づいたら常に追加打ちできる人かな。。。。と思っていました。

私は仕事中は中々打てないし(やる気あれば打てる)、夜中は気づかないor気づいても二度寝する(やる気あれば打てる)向いてないのか(いや向いてる(笑))

 

今日も一日楽しみましょう♪