31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

アキレス腱のとこにまめができました&DexcomG6センサ取り換えで出血

こんにちはでんです。

毎朝ウォーキングは継続中です。

ウォーキング用の靴は、数年前にランニング用に買ったリーボックのちょっといい感じのやつです(と思っています)。かかとが高くて、アキレス腱のとこに当たるのが。。。

数年前に使っていた頃は、運動の頻度が少なく気になりませんでした。1週間くらい前からアキレス腱のとこが、擦れてると思っていました。昨日、気になって触ってみると、まめが潰れてました(^^)

絆創膏貼って継続

歩くモチベーションがSTEPNです。歩くと稼げるアプリです。1日に歩ける時間は決まっていて、今日の分を翌日に持ち越すことはできないです。なので毎日歩くしかない!(笑)

yn-diabetes-diary.hateblo.jp

なので、まめが治るまで待つ(たぶん3,4日くらい)は出来ないのです(笑)損失額はせいぜい1000円くらいですが。。。

DexcomG6センサ取り換えで血が出ました。

昨夜、3回目のセンサ交換でした。寝てしまったため夜中に交換。交換手順慣れていないので、まだ手順書を見ながらやっています(笑)

機能は初めて、出血しました。リブレとは違って粘着テープとトランスミッターのケースの間にじわじわ染み出てきてました。。。。

3分くらい待って、肌についている分をふき取ってそのまま寝ました。

今朝見てみると、トランスミッターのほうまで血液が来ててちょっと痛々しい感じになっていますが、問題なく動作しているのでよしとします。

今朝のSMBGの値と20ほど乖離がありましたが、校正値として入力したので良いでしょう!!

とりあえず、今日明日は様子見して、問題あればカスタマーセンタに連絡しようと思います。

24時間やっているとはいえ、夜中12時くらいに電話するのはなんだか気が引けた(笑)

 

今日も一日楽しみましょう♪