31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

75kg→76kgになりました(笑)

おはようございます。でんです。

毎日の45分のウォーキングは継続しています。がしかし、最近体重測ったら76kgになってました(笑)。今までは75kg付近をうろうろしていたのでおよそ1kg増えています。。。

原因は食べすぎ!!久しぶりに食べ放題のお店にって満腹まで食べたり、夕食を満腹まで食べたりしたりしたのが原因です。消費エネルギーは朝ウォーキング45分でほんの少し増えているので、摂取カロリーがそれを上回る量増えたと考えております。

インスリンも食前に12単位打って寝る前に2単位、夜中に2単位打って、、トータル16単位という日もあったので間違いないです。

一型糖尿病になって、カロリーよりも炭水化物量とインスリン打った単位数のほうが気になっていて、食べすぎの判断もインスリンでしてしまう(笑)

 

あるある。

今日も一日楽しみましょう♪