31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

宇宙に行けるなら。

おはようございます。 でん です。

先日、前澤さんが宇宙に行かれましたね。素晴らしいですね。海外旅行に行く感覚で宇宙旅行に行く日も近いのかもしれないと思えてきました。

あなたは宇宙に行けるなら行きたいですか?私は行ってみたい派の人間です。ちょっと怖いけど、人生観変わりそうだし、無重力楽しそうって思ってます(笑)

インスリンどうやって打つのかな

1型糖尿病の人が宇宙に言ったら、インスリンどうやって打つのかな?(笑)ポンプとかつけてれば良いのかな・・・インスリン注射は普通にやれそうな気がする。SMBGの時の血液採取が難しそうかな。。。。血がどっか飛んでいきそうな気がする(笑)

宇宙に行けるなら1型糖尿病の完治も近い気がする

最先端の技術ってものすごいスピードで成長している気がするし、宇宙に行けるなら1型糖尿病の完治も行ける気がする。

iPS細胞で人工肝臓?作って移植する、インスリン分泌機能の復活!

日本IDDMネットワーク 1型糖尿病・IDDM

2025年を目指して活動している団体です。夢と希望でしかないですね。

これできたら、どこに行ってもインスリンの心配することなく、宇宙も行ける。最強。

今日も良い一日を。

もうすぐ障害者年金の申請の結果(合格通知が来る妄想しかしてない(笑))が届く。。楽しみすぎる。

今日も一日楽しみましょう♪