31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

リブレリンクの推定A1Cが6.9になりました!!

f:id:NY-okinawa:20210609052926j:plain


おはようございます!!
やったぜ!!推定A1C6.9!!

前回の定期通院の検査結果で7.4だったので、超絶うれしい。うれしすぎる。個人的には7台前半を目標にしています。

推定A1Cだし、血液検査のデータではないので参考データになりますが、モチベーション維持には十分!!

合併症は絶対に嫌なのでこれからも頑張ります!

難易度下げるために考えたことは下記の記事を参考に。。

簡単に言うと、食後の血糖値スパイクを抑えるために、主食(炭水化物量)を減らしました。具体的には ごはん300g⇒200gを意識しただけです!

   

リブレとリブレリンクのお陰だと思う

24時間リアルタイムで血糖値(グルコース値)を確認できるのはめちゃくちゃでかい。リブレリーダはたまに置き忘れるけど、スマホ(リブレリンク)は忘れることないから。

低血糖は症状出るけど、高血糖は症状ないので気づけない。しかも低血糖高血糖たくさんでもA1Cは低く出るらしいので、日中の変化も大事とのこと。

f:id:NY-okinawa:20210609052955p:plain

リブレリンク出るまでの口癖は「リブレどこやったっけ??」でした(笑)

一時期2歳の息子がマネしてたのが笑えました。。

 

今日も一日楽しみましょう♪

最終更新日:2021年6月9日