31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

定期診察&30分ウォーキング!

おはようございます。でんです。

小雨の中今日も元気にウォーキングしてきました。歩いて稼げるSTEPN大暴落で騒がれていますが、淡々と歩くだけです。健康になりつつ、ちょっとしたお小遣い稼ぎに(笑)

今日は30分歩きましたが、小雨だときつい。梅雨早く終わらないかな。。まだ始まってないか。。

推定a1cは6.8まで下がってます。

リブレリンクで確認できる推定a1cが6.8まで下がってました(^^)個人的にストレスと血糖コントロールのバランスが良いと思っています。

Dexcom G6が楽しみ

先回お願いしていた、持続血糖測定システムをリブレからDexcomG6に変更する日!!リブレリンクから変更を決意した一番の理由は「トランスミッターで自動的にスマホにデータを飛ばしてくれる」。リブレはセンサをスキャンする必要ある。しかも、データは基本上書き保存で、8hr超えるとどんどん消えていくので忘れると途切れる(生きていく上では問題ないけど、途切れるとちょっと切ない(笑))

アップルウォッチで確認できるらしいので、型落ちのアップルウォッチ買って試す!!若しくは、対応している安いスマートウォッチ探して腕時計で確認できるようにする!!

空腹時のcペプチドを測定する

今日は障害者年金にチャレンジするために、再度cペプチドを測定する予定です。血液検査で出来るらしい。。。。昨日の夕食は慎重に血糖コントロールして、今167(リブレ値)。目標は120くらいと言われていたけど、上出来と思います。んで、朝食抜きで病院行ってきます。

 

今日も一日楽しみましょう♪