31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

満腹GW2022!!part3&確率8%引きました!!

おはようございます。でんです。

ついに来ました。満腹GW!(笑)妻の実家に滞在中ですが、昨日が晩御飯が豪華になる日でした。

とんかつ、メンチカツ、ローストビーフ、タケノコの炒め物、ピッツア(昨日の残り)でした。

めちゃくちゃ食べました。腹八分目を意識していることはきっぱり忘れて。満腹+αまで食べました。12単位打って、子供の寝かしつけとともに21時前に就寝。夜中に血糖値急上昇(笑)

f:id:NY-okinawa:20220506041131j:image

追加打ちしなくては、、、と思いながら寝てしまって、息子の夜泣き?で起きて追加打ちして無事戻りました。

f:id:NY-okinawa:20220506041135j:image

やっぱり食べすぎはダメよね。特に夕飯はその後寝てしまうので血糖値をウォッチ&管理するすべがないので。。。リブレではリーダorスマホかざさないとだめだけどDexcomならアラーム出るのかな??楽しみ。

STEPNで8%の確率で出る靴引きました。

原資回収完了して、あとは稼ぐだけとなったSTEPN。あれから約20万円程稼いでいましたが、利確(円に換金)せず、シューズボックス買いました(笑)

yn-diabetes-diary.hateblo.jp

効率よく稼ぐために、ゲーム楽しむために、貯まったゲーム内通貨でシューズボックス買いました。

シューズボックスとは

靴2つを合成して生まれる、靴の卵みたいなものです。開けるとがレアリティや品質(性能)がランダムに新しい靴が出てきます。合成元の靴の遺伝子を引き継ぐので、どんなものがどれくらいの確率が出るか予想できます。

靴一つずつ見て、品質(性能)を吟味して買うのもいいですが、ちょっといいもの買おうとするとすぐ予算オーバーするので、シューズボックスにしました。

そしたら8%の確率で出る種類が出ました!!やった。レアリティは普通、能力もそこまで高くないですが、大満足でした

今日も一日楽しみましょう♪

ちょっと寝ます!(笑)