31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

最近の朝の日課【ウォーキング→ブログ】

おはようございます。でんです。

最近ブログの更新頻度上がった気がします(笑)。内容が1型糖尿病に関係ないことは置いといて。。

朝の日課が変わったからです!

起床4:30→ コップ一杯のお茶 →ウォーキング →ブログ →朝食 →出勤8:00

まだ34歳ですが、めちゃくちゃ早起きおじさんです。早朝4時から起きて、活動する朝活は少し前に1年以上継続していたので、驚くべきことではないですが。毎日のウォーキングが続いていることがうれしい。

主治医の先生にあとは運動を取り入れることと言われていたので。最近は通勤の時間を含めるとおよそ1時間ほど歩いていることになる。

STEPNのおかげですね。相場が下がって一日に稼げる金額は減っていますが、稼げることは変っていないので継続します!

個人的には歩いて稼ぐ系のアプリの中では一番効率よいと思ってます。

来週月曜日の診察

いよいよ、リブレとお別れしてDexcomG6に変更します!!楽しみすぎる。一番はスキャンせずにスマホで血糖値が見れること。リーダーもやめるので無くすリスクもなくなる。

あと、空腹時のcペプチド値を計測してもらいます。血液検査で行けると言っていたので前夜から食べずに、血糖コントロール頑張ります!

a1cは久しぶりにいい値6.8とか出る予感(笑)

診察が楽しみなのはいい事!!

今日も一日楽しみましょう♪