31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

DexcomG6とリブレ併用中

おはようございます。でんです。

Dexcom G6とリブレを併用しております。とりあえずリブレの期間があと2日あるのでつけっぱなしにしています。。

リブレスキャンのついでに見てしまう

リブレは8時間以上開けるとデータが上書きされるので気づいたらor気になったらスキャンしまくってます。今はDexcomG6のアラームなければ範囲と思ってよいはずなのに、リブレで確認する習慣が抜けない(笑)

なので、今のところDexcomG6の恩恵を受けれていない気がする。。

早くApple watchを入手したい気持ち。。。

ネット情報ですが、Apple watchとペアリングして腕時計で見れるように出来るらしい。やりたい。時間を確認するように血糖値を確認できるの最強すぎる。

早く次期Apple watchが発売されて1世代前のモデル?を安く買いたい(笑)

リブレと同じ位置に付けたい

DexcomG6は腹部にセンサ&トランスミッターをつけることを推奨しています。月曜日の通院の時に付け方指導してもらったときは、リブレと同じ位置でもOKと言われました。がしかし、テルモの方がおっしゃっていたのは、人によっては腕の可動域が狭くてトランスミッターの取り付けが大変orできないことがあるので慣れるまではお腹を推奨していました。他人に付けてもらうのも一つの手だと言っていました。

お腹にセンサいるのにまだ慣れないので早めに腕にやりたいです。一方で将来ポンプ使うならお腹につく可能性が高いので慣れたほうがいいと思いつつ。。。

それはその時に考えようと思っています。

今日も1日楽しみましょう。