31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

Dexcom G6の針が刺さった?

おはようございます。でんです。

今日も元気に朝ウォーキングしてきました。STEPNの報酬の仮想通貨絶賛暴落中ですが、歩くのは継続中です。

Dexcom G6の針が、、、

昨日、お米の精米いったときのことです。お腹に箱が押し付けられて、Dexcom G6がグイっと押し込まれました。「ちくっと」針が奥のほうまで刺さったような気がしました。。。多分刺さりました。痛みはすぐ引きましたが、そのあと血糖値が180を超えて高血糖アラームが出たので、針の位置が一時的に変わって測定が変わったのかもしれないです。。。

腹部(へその横)あたりに付けているのでなるよね。。。やっぱり、リブレと同じ腕の後ろに付けたい!次は頑張る!ネックはセンサーの取り付け&トランスミッターの取り付け!

リブレとDexcom G6の精度はどっちが良いのか

今回のセンサ同士では、リブレのほうがSMBGに近いです。。。Dexcom G6の良いところはSMBGのデータで構成できるところ。。。2回ほどやりましたがリブレのほうが良い気がする。。。。。。。。。。。

単純比較はできないのでもうしばらく様子見したいと思います。

SMBGの測定はワンタッチベリオとリブレリーダで出来ますがその二つでも精度に差があるはずだし。。。。。

でも、やっぱりスキャンせずデータがスマホに転送されるのはうれしすぎる。。。

 

今日も一日楽しみましょう♪

以上