31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

【最新体重】75kgでした。(身長175cm)

おはようございます。でんです。

昨日、1日1万歩昼飯抜きダイエットの投稿しました。今朝、久しぶり体重測ったら75kgでした!!わーいわーい!

目標68kgまであと7kg!継続します!

yn-diabetes-diary.hateblo.jp

痩せたら終わるのか。。。

同僚に話したら、「目標達成しても続けるでしょ?」って言われました。私もそう思っています(笑)。

およそ2ヶ月続いているので習慣化できています。会社の昼休みでやることが寝るor読書しかない。ポイ活の一環になる。a1c下げられる可能性がある。という前向きなモチベーションがあるからだと思います。

仕事自体は今はデスクワークが多いので、体力的にも余裕あるのでタイミングはばっちり。

頑張ります!習慣化と言えば、Amazon audible 聞いている「ジェームズ・クリアー式複利で伸びる1つの習慣」を思い出しました。

習慣にするための方法や悪い習慣をやめるための方法論を話してくれています。

今回の1日1万歩&昼飯抜きダイエットはやることが具体的になっているので続いていると思いました。

「12時の鐘が鳴ったら、カバン、ブドウ糖、従業員証、スマホ持って歩きに行く」

超具体的(笑)

習慣化したいことがある人にはおすすめです。

個人的には、初めのほうにある、著者本人の体験「スポーツ中にケガして。。。。」が結構衝撃的でした。

 

今日も一日楽しみましょう♪