31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

35歳になりました。

こんにちは でん です。

2023年4月24日で35歳になりました。ありがとうございます。

31歳で劇症一型糖尿病発症してるので4年目ですね(笑)

DexcomG6によると、推定a1cは6.9%

体重は79kgくらい

2022年末の83kgから4kg減は優秀と思います。

最近78.1kgまで落ちていたので、若干リバウンドしてる(笑)。

yn-diabetes-diary.hateblo.jp

22日から24日にかけてのケーキや食べまくりによるものと思います。

最近は平日仕事の時は昼飯を抜いて30~40分ウォーキングしているので、問題ないのですが、休日は食べちゃうよね。。。

仕事の時は、お腹すいたーって思っても、「仕事仕事」って切り替えられるから我慢できるけど、休みの日には負けてしまう。

っていう言い訳(笑)

 

とりあえず当面(多分、サラリーマンの間)は昼飯抜き&3,40分ウォーキングする予定なので頑張ります!ます!!

 

合併症にならないために。ならないために!!!

 

誕生日何が欲しい?

会社に縛られないお金(笑)。とある本からの受け売りです。今はサラリーマンとして働く対価として、生活費などのお金をもらっているけど、資産からお金が生まれるようにして(これが会社に縛られないお金)、「働かない自由を手に入れる」。

世間的にいうとFIRE目指してます。

 

心配なのは、サラリーマンやめたら高額療養費制度みたいなのが使えなくなる(使えるけど、今より良い条件はないはず)のでそこが心配。

そうなった時に、人工透析と目が見えないとかとにかく医療費かからないように健康のままでFIREする!!

 

今日も一日楽しみましょう♪