31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

【平日限定】1日1万歩&昼飯抜きダイエット

おはようございます!

ご無沙汰しております。およそ20日ぶりの更新です。体調は良いです。

4月から1日1万歩&昼飯抜きダイエット始めました。(平日限定です)およそ2ヶ月経ちましたが、順調に体重減って?78kgになりました。劇症1型糖尿病発症する前に人生最高体重84kg記録していたのでそこから考えると、、6kg減。

劇症1型糖尿病発症時点では75kgくらいまで落ちていたので、まだ+3kgくらい。とりあえず目標は標準体重68kgです。じっくり戦います。

 

摂取カロリー ー 消費カロリー = マイナス

今のところ、1日1万歩&昼飯抜きダイエットすると、摂取カロリーー消費カロリー=マイナスの公式が成り立っていると思います。

この状態なら、理屈上はどんどん脂肪燃焼して痩せていくはず。どこまで行けるんでしょうか。(続けたらいつか、体脂肪率1桁台行くのかな(笑))

そもそもこのダイエットがいつまで続くか問題がありますが、頑張ります。

 

このダイエット初めて、日中の血糖値はほとんどフラットなので、a1cは良好な気がするけど、一つ問題あって、、、、

夕食食べすぎる⇒夜中高血糖になる⇒目覚める⇒追加打ちする

が良く起こる。昼抜いたら帰ってきて劇的にお腹空いているからついうっかり食べすぎる(笑)。ここ直さないと血糖値的には良くない。

 

食べ過ぎない方策を考えます!!

今日も一日楽しみましょう♪