31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

1型糖尿病でヘモグロビンa1cが5.9っていけるのか

こんばんは。でんです。

ご無沙汰しております。

 

「今月の健診でa1cは5.9でした」

ってSNSで投稿している人いました。。。確か1型糖尿病の人。私の一番良かったのは6.5くらいだった気がする。。。それでも主治医の先生には良好と言われてました。

正直。6.5の時って、摂生しまくって(間食しない、お腹いっぱい食べない。カーボカウント限りなく正確に、上がったらルムジェブですぐ下げる)、結構ストレスだった気がする(笑)

一型糖尿病の人でa1c5.9って出せるのかな?尿から糖分を排出する薬とか飲めば行けるのかな。。。うーん分からん。

とりあえず、a1cも重要だけど、cペプチド値が下がって障害者年金通るように頑張りたい。

一日2食ダイエットしてます

今週月曜日から昼食食べずに頑張る昼飯ダイエットしてます。22年末から春先にかけて3kgほど増えていたので、戻すために。。。

夕方の空腹やばいけど、何とかやれてる。昼食後の睡魔もなくていい感じと勝手に思ってる。。

毎日1万歩歩くのも続いてるし、いい傾向と思います。

なんとなく頑張ってa1c 6以下、cペプチド値クリア障害者年金ゲットできるように生きます!!

 

今日も楽しみましょう♪