31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

【事後報告】障害年金申請しました。

ご無沙汰しております。 でんです。

前回から87日ぶりの更新です。毎日申請書作る宣言、ブログで記録付ける宣言して、1日坊主で終わりました(笑)。

いろいろあったので、割愛しますが、とりあえず、10/8に障害年金の申請は完了しました。

事後重症で再度の申請なので、認定日は10/8になる?はず。ダイジョブ!と言い聞かせて祈りながら待ちます。前回の提出記録見ると9月頃に申請して、審査結果は年明けでしたので、来年の年明け2月頃には良い報告ができると思います。

その後1~2ヶ月で支給が始まるとのことでした。

障害年金

さっき気づきましたが、これまでブログで”障害者年金”と記載していましたが、”障害年金”です。図書館で本の検索やネット検索ではうまく検索できなかったので障害年金という認識に変っていましたが、過去記事で”障害者年金”と記載していましたので訂正いたします。

 

a1cは7以下キープ

3ヶ月に一度の通院頻度にしてから2回目の通院が9月にありました。

a1cは6.9くらいだった気がする。(笑)一時期は5台目指して頑張っていたけど、6台をキープするのが限界と悟ってからは7以下ならOKマインドに変りつつあります。

なので数値も7以下くらいにしか覚えていない(笑)

 

健康にやりたいことをやる人生にするために次に進みます。

今日も一日楽しみましょう♪