31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

フリースタイルリブレがスマホで読み取れるようになりました【Free Style リブレLink】

こんにちはでんです。

先日の通院の記事で触れましたがフリースタイルリブレの血糖値の確認がスマホで読み取れるようになりました。2021/2/5にリリースされたみたいです。

公式サイトはこちら⇒患者さん向け:特徴|FreeStyleリブレLink情報サイト

リブレ使い始めてからずぅーっと思っていました。1型糖尿病になってから、小さいカバン(サコッシュ)に、インスリンSMBG、ラムネを、ポケットにリブレリーダーを常に持ち歩いています。

今回のアプリリリースでリブレリーダーがサコッシュ行きになりました。ポケットが膨らまないので非常に助かります!!

 

使うために必要なのは

・メールアドレス

・対応のスマホ(今はiPhone7以降のモデルと一部のアンドロイドのみ)

FreeStyleリブレLinkの推奨環境確認はこちら

アプリをダウンロードして、アカウント取得して、各種設定してすぐ使えます。今のところ無料です!!