31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

33歳になりました。いくつになっても誕生日ってだけで楽しい。

おはようございます! でん です。

2021年4月24日で33歳になりました!!いつもありがとうございます。

誕生日ってすごいですよね。

・この日は楽しい

・4月って楽しい

・4や24っていう数字に敏感

・車のナンバー424見ると嬉しい

などなどまつわる数字を探しちゃいますよね(笑)

 

さいころは友達にお祝いしてもらって、お菓子食べて、ケーキ食べてプレゼントたくさんもらって超特別な日でした(笑)

今は年齢が1アップするなんでもない日です。「なんでもない日」といえば、ディズニー作品の「不思議の国のアリス」で帽子屋と3月ウサギが「なんでもない日」をお祝いしています。彼らは誕生日以外の364日をお祝いしています。楽しそう(笑)

あと何回お祝いできるかな。

 

昨年、会社で一番お世話になっていた(と勝手に思っている)大先輩が天国に行ったことを思い出しました。その方は1年の3分の2くらい海外出張に行かれている方で、数年前の海外の空港でご一緒した時に、いろいろ話して仲良くなり、帰国するたびにご飯を食べにいく間柄でした。いつも「出世払いで返します!!」と言って、おごってもらってその方が定年されるまでに(確かあと数年)恩返しする予定でした。

仕事でつらい時は

「お前がそっちでつらくて、望むならこっち(自部署)に引き抜くよ」

と言ってくれたのがとっても嬉しかった。(海外出張ばっかりは大変そうだったのでいかなくてよかった(笑))

最後の最後に

「いつも楽しく生きる」

「人生はいつ終わるか分からない」

という大切なことを教えてくれたような気がします。

 

今日も生きていることに感謝して一日楽しみます。

明日が来る保障はどこにもないので毎日全力で過ごしましょう!!

最終更新日:2021年4月24日