31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

血糖値の変動のダブルボトム

f:id:NY-okinawa:20210429042102j:image

おはようございます!

でん です。

最近は積み立てニーサを始め、株式投資の勉強も始めました。

昨日のリブレの波形がダブルボトムをして、その後上昇していました。

ダブルボトム・・・下降トレンドで現れると底打ちして上昇に転じる。

株のテクニカル分析と同じ傾向をたどっていることに気づいて楽しくなっていました(笑)。(妻はどゆーこと?とまったく意味が分かっていません)

血糖値のダブルボトム形成のメカニズム(でんさんのパターン)

1.インスリン多め、想定外の運動などにより、血糖値が下がり始める

2.気づいたタイミングでラムネなどを捕食

3.再度、血糖値の下降傾向が表れ、慌てて補食(今度は多めに補食)

4.血糖値急上昇

ダブルボトム形成完了。

 

毎日血糖値確認しながら生きるのでちょっとでも楽しく続けたい。いつかはインスリンポンプの導入も検討したいです。

まずは障害年金がもらえるようになってからですね。準備します。