31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

フリースタイルリブレのセンサー問題ありで使用不可になりました

こんにちは でん です。

先日フリースタイルリブレのセンサーが問題ありで使用不可となり、14日間待たずに交換を迎えました。

「10分間使用不可」のエラーが続いて最終的に「交換してください」となりました。原因は「センサーが取れた?」。おそらく最近子供が抱っこするたびにリブレをつかんで笑っていたことが原因と思っています。何度か壁にぶつけたことはありましたがセンサー使用不可は初でした。

子供には

「痛いからよしよしするんだよ」

と教えたら、なでながら「よしよしなら痛くない」といっていました。

無駄に触らないということを学びました!