31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

【満足度高すぎ】ふんわりきなこ名人

 こんにちは でん です。

チョコレート大好きおじさんだった私が、最近ドはまりしてしまっているチョコレートが一ミリもかかっていないお菓子を紹介します。

メーカーページふんわり名人 きなこ餅

(薬局だと一袋200円程で買える)

食べた瞬間にきなこの甘さが口内に広がって、噛むと一瞬で溶けてなくなります

ふんわり選手権優勝です。

炭水化物は7.0g

10g以下、インスリン1単位分に満たないのが良いところ(笑)

帰宅して、夕食前にインスリンを打たずに一袋食べれるくらい(個人的見解)。

最近気づいたのがファミリーパックのお菓子1個が大体1単位に満たないくらいです。血糖値は帰宅から夕飯まではおおよそ、90~110くらいで推移していることが多いので、1個食べても130~150くらいで収まります。最高!!

食べすぎ注意です!

一袋6個くらい入っていますが、一瞬で溶けてなくなるので、気づいたら2袋目、3袋目に手が伸びますので気をつけましょう!!

何度か夕食前に血糖値250を突破したことあります。