31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

100万円あったら、全額インデックス投資(全世界株式)を買うorパーッと使う

今週のお題「100万円あったら」

ワクワクしかしないお題だったので考えてみました。

ぱっと浮かんだのは、「全額をインデックス投資(全世界株式)を買う」でした。

夢がないと思いましたが、自由を得るための資産形成の一環なのでお許しください(笑)

この記事書くにあたって思いついたパーッと使うパターンも記録として残しておきます。

パターン1:50万はインデックス投資で残りは国内贅沢旅行2泊3日

国内贅沢旅行したいですね。いい宿に泊まってまったり過ごしたい。

候補は妻に任せて(笑)

ディズニーランドか、星野リゾート?リッツカールトン?沖縄でもいいな。(ただの帰省にならないようにホテルに泊まります)

国内旅行で使っても大体10万くらいだった気がするから5倍贅沢できる(笑)

パターン2:3ヶ月ほど会社休んで副業する

100万円あったら3ヶ月ほど会社休んでも(給料なくても)生活できるので、とりあえず会社休ませてもらってやりたいことやります。

ブログ書く

不動産探す

プログラミングやって稼ぐ(3ヶ月でやれるか不明)

9か月の休職の経験から言うと、3ヶ月は短すぎるけど、何か始めるには十分!

パターン3:スクラッチ買って削る

100万円分買うと1枚200円で5,000枚?楽しめそう(笑)1枚削るのに2分かけるとして、10,000分、166時間、約7日間楽しめる計算になりますね。

途中から削るだけの作業になって半分の時間で十分だし、寝る時間、食事の時間、風呂の時間なんかを考慮して一日の活動時間を8時間とすると、、、

8日間スクラッチを楽しめる(笑)

パターン4:アメリカのディズニーランドorアウラニに行く

ざっと調べただと100万あれば行けそうな気がするーーって感じです。

アウラニ | ディズニー・ハワイ・リゾート

ハワイにあるディズニーリゾートらしいです。パークがあるわけではないようですが。妻が行ってみたいと言っていた&3歳の息子が英語に抵抗覚えないようにいいかなーと思っています。

 

100万円なら貯金であるので、現実で出来るから考えるの楽しすぎました。どれかやったら記事にします。

最終更新日:2021年6月20日