31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

毎朝10~20分のウォーキング継続中

おはようございます。でんです。

STEPN初めておよそ3ヶ月経過しました。稼げる暗号通貨のレートが下がってきたのでSTEPNバブルが終わったと言われています。がしかし、原資回収終わっている私は関係ないです(^^)

yn-diabetes-diary.hateblo.jp

歩く動機付けには非常にいいアプリなのでこれからも継続してほしいと思っています。どんな仕組みで稼げているのか明確に理解できていなくて、若干ポンジスキーム感あっていつ終わるか心配しています。

今は一日20分歩いて6000円くらい

現状のレートでは大体一日20分歩いて6000円稼げています(厳密にはアプリの通貨を所有して利確していないのでまだ稼げているわけではない)。毎日ウォーキングが続いてるのはすごいと思います。久しぶりに自分で自分を褒めたいです。

健康になっている気はするけど、、

1型糖尿病はやっぱり、食べるものと量、インスリンを打つ量をしっかりやるしかない。ウォーキング初めて血糖値のコントロールしやすくなったかというと??分からない。

主治医の先生がいつも言っている、血糖値のコントロールも健康に生きるための一つの指標でしかなということかなと思っています。血圧やそのほかの指標を安定させるためにウォーキングを継続しようと思います。

以上

今日も一日楽しみましょう♪