31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

直射日光に体力奪われました。。。

おはようございます。でんです。

久しぶりに夜中に血糖値超絶フラットになりました。久しぶり過ぎてびっくりしました。このフラットを保つために糖質摂取したくない気持ち(笑)

f:id:NY-okinawa:20220523055457p:image

夏のイベントどーなる(笑)

昨日、友人家族と丸一日テーマパークにて遊びました。天気よすぎてめちゃくちゃ疲れた。テント貼ってあっても暑すぎた。毎年この時期になると「これ以上暑くなって大丈夫かな」と思っている気がする(笑)

テーマパークだとちょこちょこ食べるので血糖コントロールしにくい。しかも歩くからと思ってインスリン少なめに打つと上がってしまう。難しい。

テーマパークは低血糖にならないようにするのが一番だと思う。

今日も一日楽しみましょう♪