31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

100km歩いて走って稼いだ

おはようございます。でんです。

歩いて稼ぐアプリSPTEN初めておよそ2ヶ月経ちました。ふとトータル距離見ると100km超えてました!すごい。

yn-diabetes-diary.hateblo.jp

 

STPENは24時間でエネルギーが満タンになるので、それ以上歩くorは知らないと無駄が生まれるので毎日歩いていることになる。

運動の継続って学生の頃の部活くらいしか続かなかったのですごい(笑)と思ってます。ほかに続いたことって、スマホのアプリか、ポケモン金銀かお菓子食べることくらいじゃないかと思う。

共通しているのは楽しい事、報酬があること。

SPTENは両方当てはまる、靴を育てるゲーム性があって、ゲーム内の仮想通貨を円に換金できること。

まじで健康になれるアプリだと思う。原資回収が終わっているのでゲーム内通貨の価値が0になる限りは続けると思う。

できるだけ長くつづいてほしいな。

今日も頑張って歩く&走ってきます!

今日も一日楽しみましょう♪