31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

FIREを目指す!

こんばんは。ご無沙汰しております。でんです。

 

前回の診察で在庫不足でもらえなかった、DexcomG6のセンサーとトランスミッターが無事届きました。

通院を3ヶ月に一度にしてもらったので、センサー6個(箱入り)は中々のボリュームでした(笑)

FIREを目指す

最近はやっている、FIRE(早期リタイア)を目指しています。大学の頃の友人とそれぞれの道でFIREを目指して活動中。友人は純情にステップアップしていて個人的には5年以内に達成しそうな予感。。。

私はもう少しかかりそう。だけど絶対にFIREする。働かなくていいってのが最高だし、自らの意思で働くことを選択できるのが良いよね。

がしかし、医療費が心配になる。今の勤務先の健保が優秀過ぎて、1回の診察で2万超えるとその分は返ってくるので年間の医療費を抑えられている。1型糖尿病の医療費だけなら昨年まで年間12万円に抑えられているはず。。。

今年は3ヶ月に一度にしたので8万円くらいに抑えられるはず。。FIREして国保になると高額療養費くらいしかなくてここまで行けない気がする。。。。

FIREする時には医療費も生活費として計算するしかない。だとすると、これまで考えていたよりも多くの資産が必要になりそう。。。。。

なので、サイドFIREくらいでいい気がする。。。。

今日も一日楽しみましょう♪