31歳で発症した劇症1型糖尿病の記録~インスリンは友達~

日本ではまだまだ認知されていない、1型糖尿病を発症した31歳のおじさんの日記。

リブレで一本で血糖値管理します!!

おはようございます。

でん です。

 

こちらの記事で紹介していた、リブレVSベリオの血糖測定値比較。

およそ4ヶ月、データとしては130個集まりました。

結果は、リブレでの血糖測定結果が0~30[mg/dL](平均20[mg/dL])くらい低く出ている傾向が分かりました。

結論:リブレやや低く出る!!

目標血糖120[mg/dL]に対して20[mg/dL]、16%ぐらい低め。

この結果を持って、リブレ一本で血糖値管理することにしました。幅があるので大体10%くらい補正して血糖コントロールすることにしました.

 

荷物は減らしたいので。。

 

今は2ヶ月に1度の診察なので、明日の診察で主治医の先生に打診して2ヶ月、続けます。。

Ha1cの数値を見つつ、主治医の先生に相談しつつ柔軟に変更していこうと思います。。

 

将来的には

スマートウォッチにリブレの機能が組み込まれればよいなと思っています。

電池の問題とかあるので、予備リブレは持ち続けることになると思いますが。。。

 

合併症は絶対に嫌なので、頑張ります。